ミッション(今すぐやる会の基本理念)

■楽々主義:みんなの生活を「楽に」「楽しく」する。

■個人主義:人それぞれの個性を尊重する。

■ユーティライズ:既にあるものを工夫して生かし、新たな望ましい結果を創り出す。

■試行錯誤:失敗は成功への投資と考え、物事がうまくいくための実験を行い続ける。

■罪を憎んで人を憎まず:不適切な行動を適切な行動へと改善することを目指し、不適切な行動の責任を個人の人格に求めない。

ビジョン(今すぐやる会の理想像)

■今すぐやる会に関わる人がみんな楽に楽しく生活している。

■今すぐやる会のコンセプトが世界中で一般常識となっている。

■世界が楽観的で解決主義的な人間で溢れるようになる。

■世界が楽々主義の伝道者で溢れるようになる。

■今すぐやる会に関わる人がみんな「どうやったらうまくいくか?」をまずは考えるように努力している。

■今すぐやる会に関わる人がみんな自分も他人も責めないように努力している。

■今すぐやる会に関わる人はみんな気軽に他人と助け合う。

■今すぐやる会に関わる人はみんな意識と無意識の間の風通しがよい。

バリュー              (今すぐやる会が提供する価値)

■望みを実現するためのシステム提供

■「意志の力に頼らないシステム構築」の重要性理解、活用法

■自分の望みを明確に自覚する方法、考え方

■望みを楽に楽しく実現する方法、考え方

■先延ばし癖を克服し、やりたいことを今すぐやる方法、考え方

■責任追及よりも、解決努力と工夫

■自分も他人も責めない

■「どうやったらうまくいくか?」に着目した具体的方法の提示

■自己嫌悪、恐怖、不安、イライラを減らす

■物事を楽しくやること方法、考え方

■なるべく工夫して物事を楽にやり遂げる方法、考え方

■意識と無意識の構造、活用法

■自分も他人も楽しく楽にする技術

■他人の力の借り方、他人への援助の仕方